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成功する賃貸リフォーム
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成功する賃貸リフォーム4つのポイント ポイント1提案力
成功する賃貸リフォーム1番目のポイントは『提案力』です。

新しい設備や人気の間取りをするのではなく、「賃貸経営」という中・長期の経営の中でリフォームを行うポイントやタイミング抑えて提案できているか?
成功する賃貸リフォームへ繋がる『提案』内容のポイントをご紹介します。

入居者ニーズをつかんだ提案をしているか?
単にクロスを張り替えたり、設備を入れ替えたりすればいいという、安易な考え方では失敗する確率が高くなります。部屋さがしをしている入居希望者は、どういった部分が気になるのか?またどんな間取りや仕様に魅力を感じるのか?
これらを把握した上で、その時々に合ったリフォームプランを考える必要があるのです。

さらに「今は1DKが人気」とか「追い焚き機能が人気」といった一般論だけではなく、その物件が建っている地域の細かなニーズや季節による要因、周辺の他物件の現況なども考え合わせ、プランニングしないといけません。
入居者ニーズをつかんだ提案をしているか?


賃貸経営という視点を持った提案をしているか?
賃貸経営は長期にわたります。その長い年月の中で効率的にリフォームするタイミングを図らなければなりません。空室が出たからといって全てを新しくするのは非効率です。と言って、中途半端なリフォームをして、入居者のニーズに合わずに空室が長期化してしまうと困ります。

だから例えば、「内装はまだ5年は使えるので、今回は最小限のリフォームをして、5年後に大きくリフォームしましょう」というように、5年・10年先を見越した提案が必要なのです。
賃貸経営という視点を持った提案をしているか?


Point SANKOの提案力
SANKOでは、賃貸仲介業務として毎年1万名のお客様をお部屋へご案内しております。また取扱い物件は約6万5000室あり、入居者の生の声や奈良県内の賃貸物件市場を把握しています。そのため、入居率の高いプラン・設計のご提案を行なう事ができるのです。


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